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ちょっとピンチ

とーさんです。

20121029朝練)
JOG+Walk 60分
これ、練習なんて呼べるレベルじゃないです。
相変わらずの右ヒザ痛と、本日は左腰痛も併発。
さすがに痛すぎてJOGは切り上げ、Walkへ。

長年、同じ箇所が痛むので、これはちょっとヤバイな、ってのが感覚的に判っています。
本日のはちょっとヤバイ部類。
要注意です。
しかしコイツら、寒さが厳しくなる秋の季節モノだな~。

今週は痛さが治まらなければ走らないでおこう。


20121030朝練)
ローラー80分 有酸素ライド(L2~L3位)
WUから徐々に上げていき95~105rpmキープ。
ラスト15分位は105~110ppm位まで自然と上がり、CD5分。
特に負荷をかけているイメージはなく、回転重視は相変わらず。
基本的に11月はこれ。
ギヤ、ローラーの負荷を調整していくことで練習強度を変えていきます。

ヒザ、コシ、痛いのは相変わらずだが昨日ほどではない。
固定ローラーでは大きく患部に影響しないので練習こなせます。
これ、外乗りだと結構タイヘン。
意識していないが、意外に道路の段差や起伏をカラダのいろいろなところで吸収している。
予期せぬヘンな動きをするハメになるとコシなんて、そりゃーもうタイヘン。
今年2回の落車で相当イタイ目に有ってますので・・・
体幹って大事だよな。

駅伝終了から本格冬期トレと思っていましたが、
朝練バイクは通常営業に戻しました。80分の基本時間です。
だって、走れないんだもの・・・
とりあえず低回転高負荷の動きはしばらく封印。
高回転低負荷のベースアップトレーニングからスタート。
地味なトレーニングが続きます。

「スタートラインに立つだけでエライ。それが笑顔だったら最高」
以前、後輩に贈った言葉。
・・・果たして笑顔で駅伝のスタートラインに立てるか?
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