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誕生日

とーさんです。

20130314朝練)
ローラー80分 高負荷インターバル(L5)
負荷:38×19×RH×4分+レスト:38×19×R1×1分 ×12セット

高負荷インターバル日
WU10分、本練習60分、CD10分、回転:85rpm~90rpm

木曜日はツライ。
でも目を閉じてもコケ無いローラーは非常に有効。
レスト1分間、下向いていられるし。
回復に集中できるし、安全に負荷かけられし、メリットは大きい。
先週は惰性的なカンジだったので、本日はテーマを持って(一応)。
で、テーマは回転と姿勢。
苦しくなっても姿勢よく、踏まずに回す。
要は「モガかない」。

ボク、モガく、って表現キライです。
モガくって、スポーツ科学的で無いし、実にど根性的で、古くさくて。

スマートじゃない。

陸上選手がモガきます?
アフリカ系選手のラストスプリントってものすごくウルトラスムーズ。
無駄な力が入っていない。
経験的にもラストでガチガチになってスピードが伸びたコト無いし。

ま、モガくってのはあくまで自転車用語でガチガチになってスプリントしているわけじゃないですが。
言葉の語意からモガくってホントにシャカリキに踏めばいい、なんて風に捉えがち。

そうじゃない。

要は履き違えないようにしたいということです。
ど根性だけで踏んでもスピード出ません。
辛いときのここ一番でもフォームよく効率良くスピードが出せるように、ってコトです。

ボク、ラストスプリントは根性だと思ってます。

ん?言っていることが逆?

根性有るヤツが正しいフォームでシャカリキにモガけば最強でしょw

◎こーたろ誕生日
おめでとう、こーたろ。
曲がりなりにも1/2成人式です。
あまりにウッカリし過ぎで怒ってばかりですが…
昨日は、今日から心を入れ替えてしっかりすると言ってました
で、早速、カギを忘れて玄関前で立たずんでました。
おまけにプールの会員券無くしてました。ま、フロントに有ったので良かったですがw
そんなこーたろへのプレゼント。
お手製ケーキ


プレゼントで往来ふさがないで下さい。
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