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準備

とーさんです。


20130417朝練)
ローラー80分 高回転有酸素ライド(L3)
負荷:38×17×R1-105~110rpm
ラスト15分:38×17×R1-120rpm~

水曜、高~(以下略)
先週と同じイメージで回転は良い。
最近は負荷レベルを下げての回転重視、簡単に言うと外乗り対応ですね。
高トルク低回転はウェイトトレーニングの様なモノ。
重いモノ持ち上げられるからと言って速く走れるワケじゃない。
要はそれを如何に実戦の走りに持ち込めるか。
それが重要。
でも、ボクの負荷ってかなり軽めだと思う今日この頃。

本日は体幹位置と回転を注意しながら回していく。
気づくとかなり回っている。
ありゃま、120rpm位いっているな。
もうチョイ落として規定時間内のムラを無くしてしっかり回そう。

そんなことを思っていても、気温はかなり高め、足を止めての一呼吸は途中何度かしてしまう。
実戦でもやることだけど、心肺機能をいじめるには連続の方がいいに決まっている。
ラストは高負荷にするため回転をグルグル上げていく。

回転数えられん・・・、1、2、3、いっぱいいいい、てなカンジ。

絞れるくらい汗をかいて終戦。


20130418朝練)
ローラー80分 低負荷有酸素ライド(L2)
負荷:38×17×R2-95rpm~
ラスト10分:38×17×R5-95rpm~

木曜日高負荷インターバル練習はとりあえずヤメ。
一応、これは予定内。
今日はあまり負荷をかけない、でも流すわけでもなくしっかり回す。
こんな程度の気持ちでスタート。
2日前の火曜日練習より負荷を下げて、その分回転を。
しかし、暖かくなってきた。
汗の量が今までとケタ違い。
カラダの動きもイマイチなところが有り、相乗効果で辛さ倍増。
それなりに練習としての意味合いは有るな。

ラスト10分は同じ回転キープでローラー負荷をあげる。

ややや、内臓にキタ~~!!

胃がイタイ。
負荷を上げたときにタマに起こる現象。
それなりにキツく上げている証拠と思い時間内を粘りきる。

まずまず予定通りの練習。
しかし、インドアヒルクライマーの道を直走っているな。

◎草津バイク
結局、EMME2は馴染みが悪いという結論に至りました。
あぶくまさん、BB分解確認までして下さいましてありがとうございます。
気分を替える意味でバーテープ交換してみました。
Fizikですが、ヤッパリ伸びが悪く、ハンドルとの相性イマイチ。って言うか、このネオモルフェと相性のいいテープってあるのかな?
Merckxに使ったリザードスキン、あれ、伸びが良くて巻いたカンジがスゴく良い。
ヤッパリあれか⁇
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