fc2ブログ

こーたろ、水泳おつかれさま

とーさんです。


20130626朝練)
外乗り45km、インターバルコース70分、AVE:33.1[km/h]

本日はインターバルというよりウェーブ走。
インターバル練習と比較して上り8~90%、下り7~80%程度に抑えるイメージ。
つなぎは逆に惰性で回してスピードをそれなりに維持。
下りで思い切って回さないから、三角形底辺は気持ちよくスピードに乗る。

いつもより緩急は少ないけど強弱はそれなりにある。
特にスピードを意識していないが、下りは5~8[km/hr]程度遅かったよーな。
でも練習としては十分強度は有ったと思う。

乗り始めは調子の悪いことったらこの上無し。
中盤以降はそれなりに回って来てカラダが動いてきた。
疲れが取れればそれなりにいけるんだろうな。
とりあえず美ヶ原までの負荷を掛けた練習は今日でお終い。
日曜日、高負荷かけれるよーに、あとは疲れをとります。


20130627朝練)
外乗り41km、流し

平地基調コースを何も考えないでダラ~っと流す。

そしたら前輪がパンクしたw

本日、時間にゆとりが有ったので良かった。
そそくさとチューブ交換して帰りました。
やはり朝練は周回コースが良い。
遠くに行くのは怖いね。
白坂から伊王野までの直線下り、朝練で取り入れたいけど・・・
伊王野でパンクしたら会社に遅刻必須です。

◎こーたろ水泳最後です
こーたろ、水泳教室、本日で終了です。
辞めると決めてからなるべく見に行くようにしました。
一応、泳いでいる姿も撮影しました。

上手くなったよな~、メドレーで一通り泳げる。
かーさん曰く「黄色いジュゴンw」

泳げるって、きっと将来財産になると思ってます。
ボク、トライアスロンしていたコト有るんですが、子供の頃に水泳やっていた選手に全く敵わない。
泳ぐ為のカラダのキホンというか、抵抗を無くす感覚が出来ているというか。
水泳以外でも役に立つこと絶対あると思います。

こーたろ、選手育成コースに行きたいわけでも無いし、中学に行って水泳部、って気もサラサラない。
そろそろ潮時ですかね。
4種目を泳げるようになって辞めるコって結構多いみたい。
本人は嫌いじゃ無いみたいですが、他の習い事と優先順位をつけ、本人が出した結論です。
やはり平日の休みが欲しい様です。

で、今夜は、ささやかながら水泳おつかれさまパーティ。
幼稚園の頃から始め、週1回約7年、頑張りました。
最初の頃、顔を水につけれなくて泣いていたのを良く覚えています。
おつかれさまです、こーたろ。

本日のパーティー


ケーキをプレゼントしました
スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる