fc2ブログ

流し~調整

とーさんです。


20130926練習)
三本ローラー75分、流し、AVE:25.8[km/hr]
負荷:39×19×R1

朝の5:00はライト無しでは外乗り出来なくなってきた。
と言いながらWET路面なのであっさり三本ローラー。

レース前の流しは外乗りより三本の方が効率良いな。

かなり寒くなり、ローラーとはいえ外なのでエンジンのかかりが悪い。
徐々に上げていき、終盤は27~28位しかメーター表示見えず。

しかし、台風の影響か?
横風に煽られて何度脱線しそうになったことか。


20130927練習)
三本ローラー40分、Active Rest
負荷:34×17×R1

本日、Active Rest。
とりあえず回しただけ。

学生時代、レース前々日のActive Restは良く実施していた調整方法。
完全offにしない点はちょっと違うかな。

いろいろな箇所の痛みは不思議と無くなった。
良い傾向。

◎Bottecchia EMME2投入
赤城はちょっと悩みましたが、結局、Bottecchia EMME2投入することに。
乗鞍で終盤のリズムが悪く、ちょっと懐疑的になってしまった。

確かにAMANDAの方がボクのリズムに合っている気がする。
上り単調、激坂で登場するBottecchiaはシチュエーション的にリズム良く上れないコトが多いんだよね。
今年、終盤まで良いリズムを刻んだレースは富士と鳥海山。

いずれもAMANDA。

ただ、両レースとも序盤はスロー。
加えて緩斜面が多く、AMANDAには良くマッチしていただけだと思う。

というか、最近思うのは激坂より緩斜面上りの方が得意?
好きと得意は違う??
これは来年に向けてちょっと考えて行く必要があるが、今回はとりあえずムシ。

ま、コレらはさておき、先週末はAMANDA、Bottecchiaを持ち出し、いろいろ試して見た。
Bottecchia、いつものコースでも調子良く、下りスピード、緩斜面上り、いずれもリズム良く刻めていた。

何よりも間違い無くタイムが出そう。

赤城のコースはフロントシングルでも十分イケる。

AMANDAがリズム良く乗れるのは、適度な重量とフレームバランスが良いからかな。
バランスはスケルトンと材質込みのトータルね。

やっぱりBottecchia EMME2は国産4WDターボ車。
どんなバメンも気持ちよく走れるアルファロメオ的なAMANDAとはちょっとテイストが違う。

ケンカ上等なバイクなだけに言い訳無用。

赤城はコイツで。
スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる