fc2ブログ

帰ってきたBONT

とーさんです。


20140204朝練)
三本ローラー90分 高回転負荷
負荷:39×19×R1、AVE:29.0kph

本日もカラダ重い。
それもそのハズ、昨日は帰って来て22時から恵方巻きをガブリとやりましたからw
いえいえ、そうじゃなくて、なんだか本調子じゃないんですよ。

本日も寒さは厳しくなく、迷わず駐輪場三本。
Week-dayで三本出来るのは貴重だ。
この3週間で一番足りていないコトが出来るんだから。

エンジンかかりだすまで差ほどかからず、それなりに回り出す。

意外に回るな。

後半は30kphオーバーで推移、終わってみればそれなりに乗れていた。

これはちょっと嬉しい誤算。
退化はしていないよーだ。
ただ、ヘンな違和感が有る。
エアロバイク症候群としておこう。

日本にいる間は出来るだけ三本やりたいね。


20140205朝練)
三本ローラー80分 クリート調整

一転して寒い朝を迎えた。
風呂場の窓の内側がガチガチに凍っていたし。

本日はBONTが戻って来たのでクリート調整。
A-TOPのラチェットが緩んでいたのでお店にクレーム。
締め付けてもすぐに緩んで来ちゃう。
パッと見、アーレンキーで締められると思っていたけど、ミリ、インチ共に合わず。
どーも自社規格の特殊サイズのようだ。
最初は工具がないので新らしいので成型、って話になったワケ。

ボク、フライトの日に東京で途中下車で持ち込み。
2/2の本社出張後、成型の予定でした。
ところが、DMTも同じA-TOPを使っていて、そこから工具をみつけだしたそうで。
結局はボルトを締め付けて修理完了。
工具は貰いましたよw


折角来店したので気になるところを再成型してもらいました。
アーチの持ち上がりを抑え、指先の遊びがもう少し出る様に再調整。

ということで、クリート調整実施。
あぶくまさんにボルトを削ってもらい、出っ張らないように加工済み。
全てが揃ったので直ぐに調整したくなりまして。

MAVIC-HUEZを履きながらHUEZ自身も微調して、これに合うようにBONTも合わせようと。
ところが、やっぱりBONTはクリート位置が深い。
結局、一番浅くしたポジションで落ち着きました・・・
そんなカンジでなんだかんだでいじり回した後にBONTで30分位回してみた。

やっぱり悪くない。

幸い、クランクと平行は出ているし、ギリギリ許容出来る深さ。
不思議とBONTのフィッティング+ソールの形状/硬さ、これらとの相性か、深めでも気にならない。
多分、HUEZより1mm位深いと思う。

回すペダリングだと腓腹筋に負荷がかかりにくいだろうから痙りやすいココをケア出来るのはプラスになる。

でもね・・・

やっぱりもうちょっと浅いのを試してみて、やっぱり今の深さ、って落ち着くのだったらいいのだけど。

お店の人に聞いたら、競輪選手はかなり浅めにするので10mm前に穴を開け治すらしい。
ボルト固定治具も簡単に取れるらしいし。

でも、ソールに穴開けるのは勇気が要る。
やっぱりクリートちょい加工して2mm程度前に出るようにしたいな。

あぶくまさんにお願いするかな・・・、また無理難題をもちかけようかな・・・

BONTはオーダーの融通が利くらしいから、穴位置を5mm前にして、ってオーダーしてみるか。
幾ら増しになるんだろ??
やっぱ、そりゃ出費大きすぎだよ。
スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる