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延長

とーさんです。


20140326朝練)
三本ローラー80分 高回転負荷
負荷:34×17×R1、AVE:30.1kpm

水曜高回転日。
いつも思うけど、こいつは筋肉/心肺機能を鍛えているというより運動神経を鍛えているイメージ。
負荷練習日の谷間、高回転で神経を鍛える。
そー思うと何とか出来るモノです。
本日は雨で気温は高め、序盤からよく回り、定時間労働で目標値達成。
やはり次は34×15にギヤ上げるか、R2にでやってみよ。

ただ、あくまで神経を鍛える(つもり)。
負荷がかかって回転がスムーズで無くなっては意味がない。
そこは注意が必要。

本日はペダルへの体重のノリ、アタマの位置を考えながら実施。
無理しなくてもフォームで速度は上がるハズ、というコト。
コレに必要なのはやっぱりシッカリとした体幹。
ローラーだけでは身に付かない実戦的なトコロです。


20140327練習)
ローラー80分 高負荷インターバル
4分:34×12→13 + 1分:34×17、×12本

久しぶりの固定ロラでのインターバル。
巨人ロラでは初めて。
WU10分、本練習60分、CD10分の冬の定番メニュー

もうちょっと心拍負荷をかけたいな、と思いつつ、足が先に売り切れる。
途中は火曜日練習くらいの負荷まで落ち込んだりするところを立ち漕ぎでしのいだり・・・

ちょっとダメ練。

ラスト4本はギヤを1枚軽めの13にしてあえて回転をあげて同じ負荷を目指す。
それでも心拍よりも乳酸蓄積疲労の圧勝。
心拍を鍛えるのはちょー高回転か。

本日、珍しく練習にゲストが。
同じホテルに宿泊しているメーカーの営業さん。
そう、バイク雑誌を買ってきてくれた人。

驚いていました、朝から湯気出していたモノでw
何でもボクのBLOGを楽しみにして下さっているそーで。

食べログも書いてみるモンだ。

一応、今週は定期練習が出来た。
ここ数日、目覚ましのお世話にならずに起きられているし。
リズムがやっと出てきたのかな?

◎もうちょっとアメリカです
結局、VISAの絡みと仕事の進捗で帰国は延期となりました。
戻れるのは来月末あたり。
2/13に入国したので5/13までには絶対に出国しないと犯罪者になっちゃう。
ですから延長してもそこまで。

ということで、常備してきたモノがいろいろと切れました。
ミネラル、ビタミン類は先日の投稿通り、買ってきてもらいました。
プロテインもついに購入。


NETで(味の)評判を見て近所のモールで買えるモノをチョイス。
確かにこのチョコ味はいい。
ただ、溶けがイマイチかな。

アミノ酸も日本でも効果が高いと評判になっているこいつを通販で。


国内で買おうと思ってもなかなか高額でマツキヨ印を愛用していました。

しかし、さすが本国、送料無料で安く買えました。
ここ、日本語サイトも有って、対応メールも日本人がしてくれましたのでかなり嬉しい。
アミノ酸

ただ、カナダのへの送料は$32になります、とメールが来た。

まさか本国USAでVancouverをカナダのVancouverと間違えられるとはw
かなりウケましたね。
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