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調整

とーさんです。


20140526朝練)
外乗り38km、流し、AVE:気にせず

ど流し。
「ど」がつくほどのんび~り流し。
メチャクチャ足張っているし。
昨日は階段下りようとしてあまりの筋疲労に転びそうになった。

明日の朝はピリッと行きたいが、場合によるな。
天気も崩れそうだし。

本日もイナーメ印のお世話になるか。


20140527朝練)
三本ローラー50分 流し~低負荷
負荷:39×19×R2

予想通り。
悪い方の。
雨は上がらずウェットコンデイション。
足のハリも全く治まらず。
ピリっと、どころじゃない。

一応重めのギヤを踏みたかったので三本でR2に。
グリグリ回すが心拍が明らかに上がらない。

よそ。

潔く切り上げ。
原因はハッキリしているし、悲観するコトじゃない。

早くあげたから朝食準備を手伝い。
卵焼き、作った~



20140528朝練)
外乗り55km、中負荷持続、AVE:35.05kpm

火曜定例をスライド。
富士前の最後の高負荷練習。
インターバルにしようかと思ったが持続的負荷を選択。
1周してからインターバルを20分、MIXも考えたが家の近くに戻ると帰りたくなるのでコレもヤメ。

AMANDAを持ち出し。
昨日、あぶくまさんに持って行きフロントディレーラーを店主坂田さんとあーだーこーだ、と言いながら調整。
変速具合を見ながらスピードにのせていく。
1周目は先日より明らかに遅い。
30秒以上ロスっているか?
2周目はなるべく適正ギヤを選んで実戦的に回していく。
下りはグルグル回すので、この限りじゃ無いですが。

計測点でのAVEは初の35越え。
良い練習になりました。

◎調整
AMANDA号のフロントディレーラーを調整しました。
アメリカから帰ってからOHしたのですが、外に落ちたコトが有り、ラフに調整したら内にも落ちた。
再度自分で合わせ込んだモノのなんだか不安。
セッティングも聞きたかったのであぶくまさんへ。

カンパのFメカって難しい。
いつも悩む。
攻めすぎると変速鈍くなるし、ルーズだと落ちるし。
ディレーラーとギヤの隙間が一般に言われているよりちょい広めだった。
ボク:落ち無いためにも、もっと攻めた方がいいのでは?
坂田さん:いや、最近はそーでもなくて攻めすぎるとロクなコトが無いですよ。
ふむふむ、確かにカンパFメカは曖昧さが大事だ。
ネジも調整不可だと思っていたが、バネが引っかかっていただけでグリっと回したらまだ回った。
これでもうちょっと攻められる。
微妙にネジを回しながらイイトコを見つけていく。

結局、同じ様な位置になった気もするが・・・
まぁ、いいか。
プロに見て貰い、意見を聞けるだけで安心感が出るから。

で、ホントの目的はこちら。
MAVICコスミックカーボンULTのベアリング調整が仕上がったので受け取りに。
なんだか渋かったのを分解洗浄してもらいました。
で、その写真がコレ・・・



セラミックボールなのにこのサビ色w

ボールには問題無く、洗浄したら復活!!
ヌルリとずーーと回っているようなカンジが復活。

さぁ、機材の準備はバッチリだ。
あぶくま坂田さん、いつもありがとうございます。
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