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開幕

とーさんです。


20140613朝練)
三本ローラー85分 流し~ややアップテンポ
負荷:34×17×R1、AVE:26.8kpm

金流(略)。
今朝は雨模様。
こちらにきてからは初めてです。
久しぶりに中庭BBQコーナーにて。

スローに始めて中盤以降はややアップテンポで27kpm超え位。
特に回そうという意識は無いが、回るのでそのまま回したらそーなった程度。
最後は30kpmも見えた。
ただ、終盤に回りがスムーズでなくなったのはちょっと気を抜きすぎていたかな?

落とす日に気持ちをシッカリ持つというのは難しい。
そんなちょっとしたコトもステップアップの要因なんかな?


20140614練習)
三本ローラー100分 ウェーブ走的
高負荷:6分 + つなぎ有酸素:3分 ×7本
高負荷:34×13×R2、有酸素:34×17×R2
参考AVE:34.7kpm

これまたUSA定番三本ウェーブ走。
WUに10分程度。
それから3分のタイマーで3分×2で高負荷、3分×1で低負荷つなぎ。
4月はこれを負荷練習日によくやっていた。
前回の記録をみると本日はちょい回っていたようだ。
高負荷で37kpm以上、繋ぎで27kpm以上。
終盤の方がよく回っていたし。

今日も繋ぎで気を抜かないことを考えてみた。

回復。

バイクレースでよく使う言葉だが、バイク特有のコトだと思う。
集団待機で回復を待ち、後半に備える。
なかなか陸上競技じゃ、こうはいかない。
回復待とうとしてたら集団からふるい落とされるのがパターンだ。

ボクはパンチのあるアタックを仕掛けられるハデなクライマーじゃない。
誰かのアタックに便乗して飛び乗り、集団が落ち着いてペースが落ちてきたようなイヤなトコロでグリグリ押して逃げ出す。
こんなイメージがボクの勝てるパターンの一つと考える。

そこで重要なのはハイペースでの粘りと回復だ。
そんなコトを考えるとこのウェーブ走の繋ぎでいかに気を抜かないか、大切に思えてくる。
パワーだけじゃなく、こんなトコロにもスピードアップのヒントが有る。

来月にはこれをアレンジしてもうちょい心拍を鍛えるような負荷パターンを考えたいな。
時間があれば夜に5~10分のバーンアウトを一発やれると心拍に訴えかけれるんだけど。
まぁ、仕方ない。
生活パターンが染み込まないのは出張の常か。

◎W杯開幕
残念ながら初戦、日本は負けてしまいましたね。
ドログバ、存在感有るな~
彼の投入で流れ変わった気がする。

でも次が有る。
頑張れ日本‼‼‼‼‼

ちなみに土曜日なのでこんなカンジでみんなで観戦してました~
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