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ヘンな話ですが

とーさんです。


20140617夕練)
ローラー21分 高負荷一発
負荷:50×17×9分

昨晩寝たのが遅く、朝練はあきらめ。
帰ってから短時間で出来ることを考えると高負荷一発。
なんて事はなく、タイマーが3分毎の設定のままだったので
WU×2、本練×3、CD×2、3分×7で21分

早速シャワールームで。
高負荷時の音はそれなりにデカイが、これは伝わる音が響いているだけ、と言い聞かせて。

う~ん、最後は間違いなくタレた。
心拍にも訴えかける。
コレ、やっぱりやっていかなきゃいけないコトだよな・・・


20140618朝練)
ローラー85分 中負荷
負荷:34×13 80rpm超え位?
ラスト:5+5+5分、手放し体幹強化 → 34×13/回転アップ(ダンシング多用) → 34×12/トルクアップ(気持ち的に)

火曜恒例、巨人ロラをスライド。
三本の日だけど、ベースアップの見直し期間、コレはハズしちゃいけないと。
ふと思いたち、ギヤ比を1枚上げる。
回転速度は落ちるが、パワーは上がる。
ローラー負荷は同じと考えればね。
パワー計のワットってあれは瞬間最大風速みたいなモノで、仕事量じゃないから。
今日の狙いは同じ仕事量をよりパワーをかけて得ようと言うこと。

しかし回転上がらん。
これじゃいつもの火曜日より仕事量上がらんぞ。
80~82rpm位か?
もっと上がらんと、乗鞍前にこのギヤ比で90rpmの定時間労働の目標が達成できんぞ。

と、厳しく厳しく・・・

最後の回転アップはほとんどダンシング。
でも回転はほとんど上がらない。

ちょっと疲れがひどく、今朝は食事が少なめでした。

◎ヘンな話ですが
牛乳飲むとおなかがゴロゴロしませんか?

アカディ牛乳

有名な宣伝フレーズ。

ボクには何のコトかよくわかりませんでした。

牛乳は朝練前のコーヒー、プロテインと毎朝かかさず摂取しています。
ところが、こちらではちとおなかの調子が。

同じセクションの方がこっちの牛乳は濃くて調子が悪くなるので2%以下の脂肪カットタイプにしている、と。
その時は、ふ~ん、こっちの濃いのドンとこいだな~、なんて言ってましたが。
最近、こっちの牛乳は濃くてダメだ、チンすればなんてこと無いけどね。
と、別のヒトから。

ひょっとしてこのおなかの調子は牛乳か?

いろいろ調べると、どうも乳糖(Lactose)なるのが原因らしい。
また、日本とアメリカとでは殺菌方法も違う、ビタミンを強化(成分無調整は見たこと無い)しているし。
単純に同じじゃ無いんだな。

そこで、Lactose Freeなる牛乳を購入。


ありゃ?

やっぱり正解だった??

確かに5月に日本に戻った時は何ともなかった気がするしな~

しかし、アメリカの牛乳、種類多すぎ。
最初は何を買っていいかわからなかった。

はい、つまらない日常の一幕で・・・
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