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調整

とーさんです。


20140918朝練)
三本ローラー80分 ウェーブ走
高負荷:6分 + つなぎ有酸素:3分 ×7本
高負荷:39×16×R2、有酸素:39×19×R2
参考AVE:34.2kpm

今朝は雨。
本日、木曜恒例インターバル的高負荷メニュー。
早朝外乗り、すでに億劫になってますのでローラーに迷い無しw

そーなると、アメリカでの定番、通称ウェーブ走。

踏まずに回す。
カラダを起こしてコシを座らせ安定回転。
最近、骨盤が寝ている。
サドルの上で無意識に負担がかからないフォームをしているよーだ。
食事、仕事、クルマの運転。
ちょっとした時でもカラダを起こして姿勢を良くする。

日頃の積み重ね・・・
実に不足。

今日はメチャクチャ追い込まないで筋肉と心拍に軽く刺激を入れるのがテーマ。
あまり追い込んで練習していないが、かといって今週はダラダラ流しもしていない。
火曜日も冬場ならそれなりの高回転練習だったし。

ほどほど加減が無理なくていい、ってコトにしておこ。

高負荷のギヤ比がアメリカでは34×13だったので、ホントなら39×15位がマッチするが・・・
回転重視ならこれでいいだろう。
高負荷時は37~38kpmが見えていたから120rpm程度。

まぁ、回ってたな。


20140919朝練)
三本ローラー80分 流し~アップテンポ
負荷:39×19×R1、AVE:25.5kpm

金流(略)。
昨日の夜も雨が降った。
そんなモンで、やっぱりローラー。

かなりゆっくりと大きく入る。
30分位はダラダラ。
そこから徐々に上げていき、最後の30分は28~30kpm。

無理なく回して終了。

最近は疲労が残らない程度のメニュー。
でも今は鍛錬期ではない。

調整

如何に100%の力を発揮できるか。
現状のテーマを履き違えないコトだ。
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