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ちょっと行ってきます

とーさんです。


20141112朝練)
三本ローラー100分 高回転負荷
負荷:39×19×R1、AVE:30.2kpm

水曜高回転日。

乗り出し、

うわ、何コレ!

って言うくらい足が重い。
昨日のダメージありあり。
ただ、暖まりだしたらそれほど苦も無く回り出す。

数字にこだわらないボクだが、高速回転日だけはAVE:30kpm、コレを目安にする。
30kpm=115rpmちょい位。

ラクにキレイに長く

ボクの回転練習の基本と思っている。

ラスト10分はもうちょっと上げてなんとか30kpm超え達成。
100分継続でこの回転持続は初だな。


20141113朝練)
三本ローラー95分くらい ウェーブ走
高負荷:6分 + つなぎ有酸素:3分 ×9本
高負荷:39×15×R2、有酸素:39×19×R2
参考AVE:31.0kpm

木曜高負荷日。

短時間高負荷、心拍に訴えかける練習はこの時期の旬じゃない。
地道に筋持久力と有酸素能力をつける。

そー思って、三本最高負荷R2。
Elite Arionでは初めてかな。

グリグリトルクをかけていくんですが・・・

回らない。

最初の1~2本なんて全くダメ。
それでも慣れてきたらつなぎで26kpm、負荷時で34kpm前後。
R1より2~3kpm遅いイメージだ。

力を無駄なく推進力にするため、ハンドルへの荷重を無くして、ペダルに荷重意識を持っていく。
あまり早めの12時過ぎから力をかけると筋疲労がしやすいよーだ。

とにかくペダルに荷重。
上半身の脱力のためにカラダを起こして。

ローラー負荷R2だと坂道的な負荷イメージになるのでヒルクライム練習にはいいのかな。
なんとなく、この負荷でスピードがのりやすいフォームもわかって来たし。

前輪部を上げて三本とか、おもしろそうだ。
ハンドルももっと上げた方が実践的なのかな。
Merckx TeamSC、3mm位しか上げシロ無いなw


◎ちょっと行ってきます
来週1週間は海外出張です。
4ヶ月前に帰国したのは遠い過去の話のよーで。

今回は台湾です。

思えば1年前の11月も台湾KOMで行ったよーな。
台湾KOM

今年はこの週末だそうです。
知り合いも何人か参戦です。
土曜日レースなので、ボクと入れ違いがほとんどでしょう。

明るいライト必須‼︎

参戦する知り合いには必ず言ってます。

ボクは今回は短期ですのでバイクは持って行きません。
持って行くのはコレ、タミフル。


この工場の決まりだそーで。

お守り?

処方する際は国際電話で医務室の指示を仰げ、だそうです。
メンドーだな。
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