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回転基調

とーさんです。


20150427朝練)
外乗り 流し、43km、AVE:29.8kpm

月曜流し
とはいえ、いつもより時間を長めに90分程度、それも回転基調に50×23で。

昨日は早めに戻ってきたので睡眠もそれなり。
てぇーわん疲れと体重増をとるにはとにかくじっくり乗ること。

回転基調も特に意識したワケじゃなく、軽めに回しだしたらそーなっただけ。

外でこの回転はかなりキツい。
ちょっと休むと途端にスピードが落ちる。

流しのつもりがなんだか高回転練習みたいになっちゃった。

まぁ、いいか。

先週はサボっていたし、食ってばっかだし。


20150428朝練)
外乗り ポイント重視+回転基調、58km、AVE:32.6kpm

今日は意識を変えてみた

ベースは中負荷持続的な火曜練習ではあるが、頑張る区間を設ける
500mちょっと位の坂道から続く緩斜面下りは頑張り区間
100m位の下りはちょーブン回し

それもインナー34シバリ。
トップが13の9段カンパでトップは使っていないからギヤ入れても34×14

昨日程じゃないがとにかく回してスピード維持

小回り周回を7周出来たので、1周毎にシッティングとダンシングで上りを使い分け。

ダンシングがヘタクソなので練習もあるが、腰痛対策がメイン。
レースの高負荷でコシがかなり痛くなる傾向は変わらない。

去年の夏に痛めたコシはどうも完全じゃないようだ。
というか、もうこんなモンじゃないのかな?
だからコシをもっと使って鍛えて免疫・抵抗力をつけていくしかない

ちょっと変化を、って思ってポイント的な練習と回転基調。
抜く区間でのダレも最小限
集中力もとぎれずなんとか終了
まぁまぁ、オケな練習かな

◎人はヒトですが・・・
ちょっと焦りますね。

ボクはビビリなのでヒトのBLOGは読まないのは前も言いましたが、それでも自然と強豪の情報は入ってくる。

もともと淡々と上れるヒルクライムが陸上長距離に似て主戦場としてきたワケだが、最近はちと違う。

自分と向き合うのも大切だが、如何に勝負に絡めるか

みんなステップアップしている
ボクもステップアップしなければいけない

そんなコトを考えると、何か変化をつけて練習しなければ、ってなってくる。
近道が無いのはよく分かっている。

でも、効率がいい、効果が高い、ってのは必ずある

いろいろ頑張って考えていこう。

やっぱりアタマで走る

コレだな

◎オマケ
自宅にガーリックもちなるナイスなモノがw




帰ってビールでヤレってコトか~ww

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今日も仲良しミヤモト家

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