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チョコ考

とーさんです。

20151117練習)
三本ローラー90分 中負荷持続的
負荷:39×19×R2、AVE:26.8kph

起きたら外が白い

朝靄、ってコトは暖かいハズ

本日、軍手無しの素手で朝練
既に手はヒビワレでガサガサ
朝練による手荒れは毎年の恒例ゴト

日曜日と同じ負荷、トルクをかけての持続走

WUからエンジン始動まではいつも通り
日曜日はかなりキツく、疲労が溜まったので、今日は期待していなかったが・・・

暖かいせいかそんなに悪くない

回り出したら27kph前後で推移する
フォームもいい気がする

本日の朝練時間は90分
ラスト20分経過後、距離計にして2.5km毎にペースアップ
いつもは時間で5分毎を、本日は距離にする

ま、5分も2.5kmもほぼ同じ位だけど

28kph→29kph→30kph、トルクを上げるのではなく回転でスピードを上げる

30kphのラストのラストは31~32kph
トルクが太いし、疲労が出るし、フォームはバラバラ

そこをグっとこらえて終了

ほー、時間は短いとは言え、日曜日のAVE上回った

ラスト15分の積み重ね
実に冬季練習らしい


20151118練習)
三本USローラー60分 高回転
負荷:39×19×R2、AVE:30.1kph

水高(略)。

いつものElite Arion Mag、
昨日の負荷2から1に落として高速回転をしようとしたら・・・

やたらにうるさい

昨日も、うるさいなぁ、ってカンジていたが今朝はちょっとマズいんじゃね?ってくらい

駐輪場なので室内に響くことは無いが、近隣から苦情が来たら、即アウト
二度とここでローラー出来なくなる

まずはベアリングにオイルをさし、タイヤをクリーナーでキレイにして、っと

やっぱりウルサイ

どうも前輪側のドラムを回すとゴロっと言うようだ
それが高速で回り出すと偏芯共鳴するのかなぁ?

三本はもう一台ある(ローラー5台所有w)
アメリカで購入、一世代前のElite V-ArionのOEMモデル

同じ三段階負荷なんだけど、Magの1とV-Arionの2が同じくらいで、負荷レベルが1段低い
昨日のようなトルクを太くした練習には向かない

まぁ、単純にギヤを上げればいいのだが、速度域が上がるとローラー音も上がる。
ローラーでトルクがかかるようにした方が騒音少なくていい

とりあえず、今日はR2にして高速回転実施
なんだかんだで時間が押して、再スタートに手間取る
結局練習時間は1時間になっちゃった

う~ん、静かだ

ツツミも大きいので安定感有るし

30分経過で安定して30kphを越えていき、イイカンジになる
時間が短いから30kphにのるかな?
って思っていたけど、なんとか達成

三本のドラムや、ベアリングって交換出来るのだろうか??
あぶくまさんに持っていってみよーかな

今後はアメリカ購入のコイツを三本USローラーで表記しようっと
しばらく、高トルク練習はローラーかギヤ比を上げるかで対応だな


◎チョコ考
アメリカ土産が珍しく無い、ここ白河の事務所。
アメリカで良くお土産で購入していたコイツ、Sea Saltは初めてだな


ポッキーのコイツ
大人のミルク味
小さい頃好きだったポッキーミルク味と違うよ~‼︎
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