ちょーせ~
とーさんです。
20160727朝練)
10分走+5分走
乾燥重量:57.70kg
昨日から大雨
ここ上越地方は1日の降水量が観測史上最高だったらしく
やはり道路の崩れなどが有ったようです
そんなワケで、外乗りどころか階段踊り場にも川が出来る位
今朝も出張明け特有のカラダの重さ
やっぱりダメです
1時間追加で睡眠
土砂降りの中、ローラーセットで短時間高負荷に挑む
しかし、イマイチ感満載
WUのあと、重めのトルクでアップテンポの10分走
10分Active Rest
そこから気合いの5分走
10分死亡
見事なまでの短時間
乾燥重量、やっぱり増えていた
この1週間、長いの乗れていない
やっぱりちょっと走らないと直ぐに増えるなぁ
20160728朝練)
外乗り、90分くらい
乾燥重量:56.50kg
もあ~、っとしたイヤな空気
本日はどうしてもTTバイクを乗りたく、担ぎ出す
調整したポジションはもう基本的にはいじらない
とりあえず、問題なく乗れるか
シフト変速、ブレーキ、いつもよりムダに多くやってみる
平地基調の大池小池大回り3周
確かにスピード出るが、大腿筋にくる
ちょっと踏み気味なんだろう
変速もまずまず
月曜日決まるまで何度も調整した
というか、TTのインナーワイヤリングってダメ構造だな
アタッチメントバー、ブレーキ部で変速出来るEPSにかなうわけ無いのは当たり前
問題はハンドル位置をかえると、微妙にワイヤー調整が必要になるコト
構造的にワイヤーの遊びが無い
特にアタッチメントバー位置でワイヤーのストレスが大きく変わる
ハンドル廻りいじるとなんだか変速がイマイチになってくる
無理してもEPSだったか?
いや、妥協してもDI2にすべきだったか?

しかし、自分は許しても、世間が許さないでしょ、○マノ使っていたら
↑そんなコトは無い、勝手な思いこみ
なるべくいじらないようにしておこうと決めましたが、影響のないアームレストを1段後退
トライアスロン時代は上半身を休ませるために、かなりラクなポジションで乗っていた
ところがTTは別モノだ
いかに速く走るか
低く攻撃的なポジションはカラダを前転させたイメージで作り込んだ
そーするとアームレストの位置が意外にシビア
多分、20分位だったら練習積めばアームレストに体重かけないで攻撃的なポジション維持出来るだろう
それ以上になるとどーしてもカラダを支えるためにヒジ置き的にしたくなる
ボクはこのポジション、非常に肩がこる
レスト的なポジションで肩がこってはどーしよーもない
そこでラクを優先でアームレストを決めた
さて、とりあえずは乗れるけど、速く走れるかはどうかな?
やっぱりマシンって一体感が大事
一体感を出すためにはチト時間が無さ過ぎるよ
20160727朝練)
10分走+5分走
乾燥重量:57.70kg
昨日から大雨
ここ上越地方は1日の降水量が観測史上最高だったらしく
やはり道路の崩れなどが有ったようです
そんなワケで、外乗りどころか階段踊り場にも川が出来る位
今朝も出張明け特有のカラダの重さ
やっぱりダメです
1時間追加で睡眠
土砂降りの中、ローラーセットで短時間高負荷に挑む
しかし、イマイチ感満載
WUのあと、重めのトルクでアップテンポの10分走
10分Active Rest
そこから気合いの5分走
10分死亡
見事なまでの短時間
乾燥重量、やっぱり増えていた
この1週間、長いの乗れていない
やっぱりちょっと走らないと直ぐに増えるなぁ
20160728朝練)
外乗り、90分くらい
乾燥重量:56.50kg
もあ~、っとしたイヤな空気
本日はどうしてもTTバイクを乗りたく、担ぎ出す
調整したポジションはもう基本的にはいじらない
とりあえず、問題なく乗れるか
シフト変速、ブレーキ、いつもよりムダに多くやってみる
平地基調の大池小池大回り3周
確かにスピード出るが、大腿筋にくる
ちょっと踏み気味なんだろう
変速もまずまず
月曜日決まるまで何度も調整した
というか、TTのインナーワイヤリングってダメ構造だな
アタッチメントバー、ブレーキ部で変速出来るEPSにかなうわけ無いのは当たり前
問題はハンドル位置をかえると、微妙にワイヤー調整が必要になるコト
構造的にワイヤーの遊びが無い
特にアタッチメントバー位置でワイヤーのストレスが大きく変わる
ハンドル廻りいじるとなんだか変速がイマイチになってくる
無理してもEPSだったか?
いや、妥協してもDI2にすべきだったか?

しかし、自分は許しても、世間が許さないでしょ、○マノ使っていたら
↑そんなコトは無い、勝手な思いこみ
なるべくいじらないようにしておこうと決めましたが、影響のないアームレストを1段後退
トライアスロン時代は上半身を休ませるために、かなりラクなポジションで乗っていた
ところがTTは別モノだ
いかに速く走るか
低く攻撃的なポジションはカラダを前転させたイメージで作り込んだ
そーするとアームレストの位置が意外にシビア
多分、20分位だったら練習積めばアームレストに体重かけないで攻撃的なポジション維持出来るだろう
それ以上になるとどーしてもカラダを支えるためにヒジ置き的にしたくなる
ボクはこのポジション、非常に肩がこる
レスト的なポジションで肩がこってはどーしよーもない
そこでラクを優先でアームレストを決めた
さて、とりあえずは乗れるけど、速く走れるかはどうかな?
やっぱりマシンって一体感が大事
一体感を出すためにはチト時間が無さ過ぎるよ
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