fc2ブログ

こっちの方が

とーさんです。


20180125朝練)
GTローラー インターバル:(3分+2分rest)×6本

回した瞬間にダメと悟るくらいダメな日
木曜高負荷、なんとかしたいトコだがなんともならそう

とりあえず・・・
回してみよ

WUしていったらラクになるかな?
なんて思っいましたが一向にラクにならず

少しずつ負荷をあげて行くも全くかからない

5:15まで
5:20まで

結局、WU40分かけて5:30に発射

それもいつもより軽めの回転速めで心拍に訴えかける
3分ブン回し+2分撃沈
これを6本、30分だ

いつもより短いんだから気合い入れろー
Restは回さなくてもいいから呼吸を整えろー

負荷的にはいつもの木曜当社比200%位
↑そんなワケは無い

それでも6本終了後はかなりうなだれる
ダラダラ軽く巡航するよりずーっとマシ

そう思ってCD

ラストに思い立った様にちょー高速ブン回し
20秒も持ちませんでしたがw

こんな日もある
次、覚えておけよー
↑負け犬的w


20180126朝練)
三本ローラー、120分、流し

ふと、3:50に目が覚める
もうちょい眠れるよ

あれ?
再び起きると4時チョイ前

起きなさい、と言うお告げか?

コーヒーを煎れて、ベランダに三本を仕込む

2時間回せるよ

まぁ、そんなに気合い入れるつもりは無く
2時間三本の上でゴロゴロしていよ

そんなノリ

たまにちょー高速ブン回し
止まりそうな速度で体幹意識
ダンシングに手放しに

自由気まま

これに意味があるのか?
なんて思う人も居るでしょう

例えば月間1,000km走る時間が有るとしよう
1,000km高負荷かけ続けられれば最高だが、常に全力はムリ

ダラダラ1,000km軽く走る
500km高負荷+500km持続走とか、疲れ取りのActive Restでメリハリつける

同じ1,000kmでもかなり違う

じゃ、500km高負荷だけにして、残りは乗らずに完全休養にしたらどうだ?

やっぱり全て違うと思います

何に意味を見いだすかは本人次第
ボクは三本の上で流すコトにも意味は有ると思っている

少なくとも、勝つコトを考えている
上手く乗れているかと自問自答している

何でも自分次第

自分よがりの盲目はダメだ
でも、自分を信じられないのはもっとダメだ

と、ゆっくり寝ていられないオっさんの戯言でしたw

◎こっちの方が
良かったと思いますw


photo by あぶくま自転車工房

詳しくはこちらを
あぶくまさんホームページ

ハンドル黒にサドルはブルー
サドルの狙った色はターコイズブルー~スカイブルー
だいぶ濃くなっちゃいましたw

ナゼ、サドルのブルーにこだわっていましたかというと
ヘッドパーツがChris Kingのターコイズ
アップルグリーンが廃色になっていたので、ターコイズ一択でした

この差し色に合わせたくて
まぁ、差し色なんでヘッドパーツだけでもいいんですけど

とりあえずバーテープは黒にします
サドルは、実車をみて悩みます

ブラックが無難にまとまるでしょう
挑戦してスカイブルーに塗り替えるかフレーム同色のオレンジにするか

もっとも、ヘッドパーツのターコイズと合わせる、フレームのインドオレンジに合わせる
調色しないとムリなので厳しいでしょうね

このオレンジのベースはお気づきの方も多いと思いますが我が家のランクル
イエロー系はすんなり決めていましたが、この色、メチャメチャ悩んで決めましたから

しかし、旧型Arione、ただでも新品が手に入りにくくなっている
試しに塗ってみよ、は冒険過ぎかな~

何はともあれ、はやく乗りた~い


スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる