fc2ブログ

149~オレンジ号にて

とーさんです。

20180401朝練)
外乗、149号RKOM、58.05(参考)、53km
2部練、林内~竹山~149RKOM~華山~古坑、71km
乾燥重量:55.15kg
体脂肪:9.0%(ノーマルモード)

本日、日本時刻9:00から電話する用事が
相変わらず気を揉みましたがなんとか上手くいきました
毎年恒例ですが、ホっとします

そんなワケで、本日はこの時間を挟んでの2部練習としました

朝一はオレンジ号で149RKOMアタック

薄ら明るくなりかけの5:40頃スタート
ところがフロントアウターに入れようとした途端チェーン落ち

昨日はそんなコト無かったのに

チェーンをはめて気を取り直して

149に入るまでにどんどん加速
入り口で参考にストップウォッチもスタート

昨日も感じたがまっすぐ走る
フォークが引っ張ってくれているカンジだ
加速性能は悪いが踏めば踏んだだけ応えてくれる
フォークの硬さ、重さ、ジオメトリー
何が一番効いているのだろ?

ボクのフィールに合う

今日は回すより踏むカンジで押していこう

目安の149KOMで42分台だった気がする
多分、最速
残り15分位でいけるだろうから1時間切りはカタい

KOMポイントから緩斜面が続き、アウターに入れられるポイントがある
本日はTT的なので迷うこと無くアウターへ

ガチャリ

あーあー、また落ちた
フロント落ちるw

気を取り直し、チェーンをはめる

タイムロスあるなー
ガミソは自動ポーズで止まるがロスはロス

結局、58分をちょっと上回りReal KOMへ
途中のチェーン落ち2回、トンネル内の停止など、よくわからん計測時間だが
サブ1時間は間違いない

149号始発点からの計測はチェーン落ち分もカウントしているから結局よくわからず終い

想像するに53分ちょい位だろーな

まぁまぁ、いいとこだろう
オレンジ号のヒルクライム戦闘能力はそれなりってコトだ

ヤボ用を済ませて食事を取り、バイクのメンテ
落ちたフロントディレーラーを少しだけイジる
新型のクセみたいなモノも観察していたら判ったし

2部練は10:30頃からスタート
ノンビリインナーでクルクル回す

竹山から山道へ
149RKOMまでひぃーこら言いながら上りきる

本日2度目の山頂とーたつ

そこから山の斜面を反対側へ
いつもならここから上り返しですが・・・

今日はダメですw

平地を巡航で帰り終了

メチャメチャ疲れました

スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる