fc2ブログ

ちょーヒミツヘーキ

とーさんです

20190821朝練)
4本ローラー、30分走+10分走

今週最後のアゲの練習
気付けクスリ程度に刺激を入れることはあっも、多分、筋疲労するまで追い込むコトは無いかな

WUを15分から20分くらいジックリとり、一端下車してローラー負荷を上げる

30分走、発射
ブレるカラダをまっすぐに

4本での時間走はコレがいい
転ばない前提のGTRじゃ、こーはいかない

やはり乗り出しは遅い
10分経過でメーターをAVEに

27.5kph

AVEを28.5まであげよう
最近マイブームのAVEの追っかけこ

AVEが目標まで達したら30kph以上キープをこころがける
最後はヨタヨタになって終了

直ぐにバイクをおりて椅子に座り込む

ちょっとRestで再度乗車
ローラー負荷を落としてゆっくり回す

十分Restをとり、続けて10分走

先ほどよりギヤを1枚落とす
しかし、スピードは維持

要は回転をさっきより上げるってコト
今度はなかなか29kphを上回ってこない

地味に効くな

ラスト90秒
ドラマはあると自分に言い聞かせる

スピードをあげて終了

晴れ渡った空の下、大雪渓が見えた気がする
そう、最後まで諦めなければ何かあるハズだ


◎ちょーヒミツヘーキ
Corima 32mm MCC S+、ですw
そろそろインプレ書かないとww

今年のボクの相棒、Corima 32mm MCC S+
Link監督の計らいで、今、ボクの手元にある


カタログスペックはリム高:32mm、リム幅:22.6mm、フロント:460g、リア:630g
特徴的なのは12本しかないカーボンスポーク

スポークが少ないけど剛性は全然問題無い
フツーに走るし、パワーを受け止めてくれる
ダイレクト感あるし、ハブラチェットが細かいのもいい

かかりがいい
正直、好みの乗り心地だ

まぁ、ボクの脚ならそこそこ硬ければなんでもいいですけど、ハイ
Mavic CCUからの乗り換えですが、全く遜色ありません

リム幅も最近の流行の先駆けでチョイワイド
空気抵抗も少ないみたいだが、これは体感出来ない
ヒルクライムオンリーだし

確かにCorimaは地味だ
そんなに履いている人はいない
しかし、履いている人は絶賛している
何より、唯一無二な感が所有欲を満たしてくれる

で、これに合わせるタイヤを少し悩んだ
Veloflex Extremeに戻そうかと思ったが、22mm幅がちょっと気になる

タイヤがホイールにマッチしていない

Continental Competitionはいいが、重量増になるのが気に入らない

じゃ、Continental Attack & Forceは?
前輪22mm、後輪24mmの専用設計

コンチのタイヤは実質2mmくらい太いからAttackが良いかな
Forceは太すぎるしな・・・

じゃ、両方Attackって、どうなのよ?

で、あぶくまさんに調べて貰ったところ、実際の違いは太さだけ(日本代理店談)
そんじゃ、Attack & Attackでいいんじゃね?
と、2本購入

前後輪共、Continental Attackを履いている酔狂は多分、日本広しといえどボクだけだろう(未調査w)

タイヤは大当たり
硬さがスゴくいい
オマケに太さが実にホイールにマッチしている

Vittoria Corsa Speed、各方面から大絶賛を受けるがボクは嫌いだ
あのコシ砕けする感覚が気に入らない
多分、あの感じが乗り心地が良いというのだろうな

何よりもパンクリスクが高い

その点、コンチはシッカリしている
パンクリスクもそれほどでもないみたいだし
転がり抵抗は某専門誌のオスミつきだし

結局、ホイールのインプレがタイヤのインプレになっちゃったw

Corima 32mm MCC S+ + Continental Attack、ボクの中ではベストマッチです
↑そんなにホイールとタイヤ試して無いっしょw

でも、気に入った

コイツとBottecchia、これで戦います




スポンサーサイト



プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる