fc2ブログ

149KOM

とーさんです。

20180505朝練)
外乗、149号折り返し KOM:55.10、72km
乾燥重量:55.15kg
体脂肪:7.6%

本日、土曜日ですが現場に行く
切替工事があるのでそれを見届けに

プラン立てたのはボク
責任有ります

そしたら切替工事で1班しか入れていないだと~!
予想通り、復旧予定時刻まで間に合わないし、
通水チェックしたら、2箇所スポン!って

オマケに修理終わってバルブ操作しようとしたら水、滴っているし

まー、てーわんあるあるにふりまわされましたw

と言うワケで、前置き長かったですが、
土曜日でもフツーに起きる
ゆっくり目に準備して5:00過ぎにスタート

久しぶりに149KOMへ
5月に入ったので積極的にロングをこなすつもりは無い

まずは上りをキッチリと

しかし、乗り出した瞬間にタイムは無理だと悟る
それでも出来るだけリズム良くと回すペダリング

本日より、149号起点からタイム計測にする
ここまでの6分位がWU

全体的に不完全燃焼的なカンジの今日
ペダリング、トルク、心拍、どれもが及第点だが出し切れない

一応、ポイントでタイムを見ると45分台
これはホテルからのタイムだが、明らかにベストより2~3分下回る

残りの15分位を必死で頑張ってもカバーできず

とりあえず、初めて設定した149計測区間のタイムは55.10
多分、ベストは52~53分位と思われる

それならば、乗鞍までに50分を切る

コレが一つの目標
今年は何本上れるかな?


20180506朝練)
外乗、149号折り返し KOM:53.59、72km

昨日と同じノリで149KOMアタック
昨日と違うのはオレンジ号で
昨日はイマイチ

だったら上りきったら終わりくらいのつもりで必死に攻める
それでもイメージイマイチ

どーしてもギヤが1枚重いカンジがして踏んでいる
昨日は回すイメージでトライしたが鳴かず飛ばず

いつも通りパワフルに攻めたが・・・

結局、昨日は上回ったものの、ギリギリ54分を切った位


149計測開始ポイントまで今まで1時間切りは6分弱で入っていた
つまり、いつもの計測だと1時間切り相当ってコト
調子はそれほどでも無いから、ここから1ヶ月で上げていけると思うが・・・

まー気に入らないです

絞りきったので、折り返しはやるだけだろうが、一応、反対側に下る
そしたら下りでギャップにハマった拍子にハンドルお辞儀

こーいう集中していないときは得てしてこんなモノ

下りてハンドルを直す

集中力はそこでキレ、復路は距離を稼いだだけの練習

20180506夕練)
外乗、158分岐 33km

朝練時間が短いので日中休める
その間にハンドルをイジる

2mmのコラムスペーサー1枚分低く、ハンドルを少し起こす

このセッティングで、夕方4:00前にピリッと上りを攻める

しかし、全くもって暑い

WUもほとんどしないで乗りだし3分位で既に全開
朝の疲れも有りイマイチはイマイチ

しかし、日本に居ればこいのぼりTT出ていただろうから
そー思ってTT気味にアタック

まー疲れました

下山はもう落ちるだけ

この週末、距離は短いが狙い通りのコトは出来たな

帰っても夕食にするにはちょい時間が有る
2mmのコラムスペーサーをもう1枚抜く
結局、本日、2枚分低くなったワケで

今回のJ-Carbon グランモンロー、リーチ68mmで従来愛用NEO Morpheより15mm近い
ちょっと近すぎ位だ

多分、この中間が丁度いいのかな・・・

まぁ、悪くは無いのでしばらくは使うつもりですが
やっぱり、もう少しステム長があってもいいかな
そんなコトを考えだすと5mm位ステムが長いの試してみたくなる

そーすると115mm・・・

有るのかな?
そんな都合のいいサイズは

台湾でそんなにパーツ売っているとこ知らないから、しばらくはコレですが

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mini55

Author:mini55

今日も仲良しミヤモト家

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる